与一のお気に入り記事 店番日報

与一の店番マジ卍【2023/03/11㈯】

営業前日

■昨日の面談の余韻に浸りつつWBC観戦。さくたろうさんから一本のLINEが。「日報みたいなものを書き始めてもらいたいです!」文書の練習になるとの事。願ってもないこれはチャンスだ。


顔合わせしかまだしていない自分にある意味初めての仕事だ。JKMAXのホームページに載る以上は本当に一員として認めてもらえたのだなとこんなにうれしい事は無い。


そして与一は世代がバレるかもしれないが学生時代はmixiやモバゲー、GREE等である程度の層のファンが付いていたブロガーでもあった。



文章力は無く話にまとまりもないのでダラダラとラジオで喋っているような内容のそれは人間味があって面白い!簡潔ではないけど的を得た事を言っている!なんて言われたこともある。


そんなこんなで新宿店の日報投稿から与一のJKMAX初仕事は始まった。


■一先ずの作成を終えさくたろうさんに送信。過去にヤプログや黒歴史的ホームページを運営していた頃のにわか知識でHTMLタグについて思い出したり実際にJKMAXのページをソースを拝見してパクったりしての作成。


実際反映した際問題無いかと不安だったがなんとかちゃんと表示され、記事のTOPに表示される画像はさくたろうさんに今回作って頂いた。その経緯と結果を桑田さんにも見てもらえたらと直接お伝えしたところ問題無し。

なんならありがたいことにTwitterも見て頂いていたそうで至極恐縮だ。そしてそれを評価頂けた事で池袋店にも記事を投稿して欲しいとの事。日報では無く与一の思うままに考えている事を記事にして欲しいとの事で、第一回目は桑田さんの休日日報に対するアンサー記事を投稿させてもらった。


その桑田さんの記事がこちら


そして与一のアンサー記事がこちら




今後もこのような形で不定期投稿させてもらえるようでとてもありがたい。


普段自分で考えている事もこうやって文章化していくと俯瞰して見ることも出来るため、頭がカチコチにならず色々と気付ける事も出てくる。古の廃ツイッタラーだった与一としては喋りたい事をひたすら喋るような投稿はせずうまいことスポットを当てたコラムのような記事が投稿できたらなと思っている。


■その後キルアさんから更に感想の記事が!こちら!まさかのリアクションに感謝感激。こうしてキャストさんにも見て頂けるのは今後の励みになる。お客様各位是非ご一読を!



12時

■事務所入り。さくたろうさんに先日のお礼を伝えつつ談笑。明日の出勤表のTOP画像作成と本日の日報作成を早速やらせて頂く。


ちなみに明日はスイーツの日らしいですよ!3/12スイーツ、なんでも戦略だなぁ笑スイーツ片手にJKMAXの天然のメロンや桃をお楽しみください!


そんなこんなでニーナさん出勤、写真を撮影させて頂き池袋店Twitterでツイート。事務所での業務をバンバン反映させてもらっている。ありがたい!



13時

■キャストさん続々と出勤。挨拶の度卍の方ですよね!笑と言われ認知されてる事に驚き!笑


どんなイメージで見られてるんだろうと思いつつも変わらず作業したりさくたろうさんの業務を見たり。


新人さんの当欠でこぼれてしまったお客様に申し訳ないと思いつつ、人間こういう事もあるよなぁと水商売時代を思い出す。他にもおすすめのキャストさんたくさんいるのになぁ。



14時

■続々と予定を捌くさくたろうさんの横で見て学ぶ。


セントラルに行列が、とのことでいい陽気だしそれは人も出るなと思う。そして面接が入ったため立ち会い。さくたろうさんが業務で多忙のため場を繋ぐのに会話させてもらったが色々大変だなぁと(何が大変かはご想像にお任せ)。


即日体入で即出動、JKMAXの強さだ!


にしても他にも当欠出たりで回転がもう大回しによる大回し。この時間のこの需要は凄い!



15時

キャストが足りない!そんなことを言える位の予約があり、ありがたい!


水商売のようにマイナス営業(お客様と稼働中のキャストの数の割合がマイナスで回すこと)するわけにもいかなく大変!何もかももったいないー!と言いたいところだけど


こういう時チャンスをつかむキャストさんが売れていったりもするんだよなと俯瞰で見てしまった。



16時

■まかろんさんが出勤。先日のお礼をお話しつつ差し入れの手作り抹茶ケーキを頂く。


美味しさもさることながら見た目も良く伊勢丹の洋菓子コーナーで陳列されているかのようなフォルムに感動。ご馳走様でした!!




業務はと言うと明日シフトのキャストさんのシフト表に一言ずつコメントをとのことで作成。



17時

■一言ずつのコメントがどうしても二言三言になってしまい時間を食う。熱が入るも効率化を考えないとと反省。同時に今日の日報作成も進行し、投稿のやり方も教えて頂く。


横ではさくたろうさんのお客様対応やキャストさんへの対応が勢い衰えずガシガシと飛んでいく!Twitterの更新やホームページの更新も平行してマルチタスクで動き回る様は圧巻の一言。


早く覚えて少しでもさくたろうさんの負担を減らしつつ出来る事を増やしていかねば。



18時

■りらさんが出勤してきたのでこちらも先日のお礼。他のオーナー候補の話を改めて聞きつつこの仕事は生半可な気持ちでやるべからず!の言葉が脳裏で反復される。


美味しそうなからあげ棒の匂いを嗅ぎつつTwitterの更新を随時行う。


ひとつ終えるごとにさくたろうさんは同時進行で3つ4つ終えているので慣れもあるだろうが発想力に刺激を受ける。手すきの時でもシミュレーションは必要だ。



 

19時

■退勤のキャストさんも増えてきて時間の経過にびっくり。あっという間だ。

 
そんな中でも予約の問い合わせは鳴り止まず、後半戦も動きっぱなしで脳みそフル回転。


休む間もなくあれこれ脳に詰め込むも疲れは無く最高にハイ。



20時

■さくたろうさんにご飯どうする?との事でCoCo壱をご馳走になる。与一の推しはほうれん草カレー。お腹が空きまくりの時はチキン煮込みもトッピングするのだが緊張感が抜けないせいか、今日はほうれん草のみ。


カレーは偉大だ。週7でも食べられると2人で口を揃えて言いながら食べる。食す。美味すぎる。

21時

■ラストスパートの21時。WBCは今日も快勝街道まっしぐらな中JKMAXも9回に差し掛かるが予約の問い合わせはまだまだ続く。最終回最後のバッターまで気が抜けない野球と同じでJKMAXも抜かりがない。


退勤するキャストさん達は皆笑顔でやはり笑って出勤、笑って退勤出来るこの環境は素敵だ。

22時~退勤

■9回裏最後の最後でシフト時間過ぎの3回転の問い合わせ。悔しいと思うべきかいやいや出勤スケジュール見ておくれよ!と涙ながらに恨み節を上げるべきか。


水商売でも閉店間近に団体フリーがご来店され泣く泣く流れた事もあったがどの業界もこういうことはあるんだなぁと懐かしい気持ちになる。


でもね、閉店間際に来られるよりあらかじめ時間を作って遊びに来たほうが目一杯楽しめますよ!キャストさんのモチベーションだってそりゃ違いますし!


そんなこんなで本日の営業も間もなく終了。前半は波乱の幕開けだったが特別なトラブルも無く非常に勉強させてもらった一日となった。

新宿東口のレンタルルームかホテルのお部屋番号が決まれば

07012119876

までお電話頂くか

までLINEください!

ご連絡の際には

合言葉

「ブログ割」

と言っていただきますと、回転コース↓を

30分×2名(60分) 9000円
30分×3名(90分) 13000円
30分×4名(120分)17000円
30分×5名(150分)20000円

2,000円お値引きします!

30分×2名(60分) 7000円
30分×3名(90分) 11000円
30分×4名(120分)15000円
30分×5名(150分)18000円←超お得

※ブログ割は、通常料金よりも安いお値段で不特定多数の少女と出会いをお楽しみ頂く為のコースですので、フリー回転コースのみ適応となります。

<br/ >

まとめ

<br/ >

★JKMAX本日の出勤です★
https://max-shinjuku.jp/今すぐお電話ください!↓
07012119876

<br/ ><br/ >

-与一のお気に入り記事, 店番日報